お知らせ
news

【重要】子供(ちびっ子)ロボットプログラミング大作戦、中止のご連絡

とても辛く、苦しい決断ではございますが、以下の開催を中止(延期)させていただくこととしました。

3月の中止(延期)に続き、4月の開催分もこうしてご連絡しなければいけないことに、楽しみにしていただいていたお子様、ご家族の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は医療の専門家ではございませんが、主催者として次のように考え中止(延期)を決断いたしました。

新型コロナウィルスは既存のインフルエンザと同じく、一生付き合っていかなければならないものであり、過度に恐れ経済活動を停滞させる必要はないとの意見もございます。
私も大筋で同意見ですが、まだ治療薬やワクチンが開発されていない現状では、感染を拡大させる行為は慎むべきだとも考えています。

以上のことから引き続き、

を考慮し決断に至りました。
これをお読みになる皆様の顔を思うと、持っていき場のない辛さと自身の無力さを感じます。
本当に申し訳ございません。

なお、4月の開催は中止(延期)となってしまいましたが、いつでも再開できるようゴールデンウィーク以降の日程を確保し始めております。
現状ではどのようにご案内できるか不透明ではございますが、一日でも早く皆様にお会いできることを楽しみにしております。