お知らせ
news

【重要】4/26・5/17子供ロボットプログラミング大作戦、中止のご連絡

子供ロボプロ大作戦にお申込みいただいた方へ

勉強禁止!ロボットプログラミング塾の高木です。

誠に残念ではございますが、4/26(日)と5/17(日)に予定しておりました「子供ロボプロ大作戦」は、コロナウィルスによる感染防止のため中止させていただくこととなりました。
この両日は、STEP1にご参加いただき「またやりたい!」と楽しみにしていただいていた皆様だと思います。本当に申し訳ございません。

3月中旬の時点では、岐阜県・市による対応に一縷の望みを抱き、いつ開催しても大丈夫なように準備をしてまいりました。
しかし、現時点では市民が周知する対策は講じられておらず、感染のピークは5月以降になってしまうと考えられます。
よって、現時点では5月開催分まで中止せざる負えないと判断いたしました。

政府が繰り出す対策にも、さまざまな意見が飛び交っています。
もちろん声を上げることは重要だと思います。しかし私は今自分にできることを考えようと思っております。

こんなことすら言えない状況にならないことを祈りつつ。  

以上、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。