お知らせ
news

【重要】5月開催中止のご案内

勉強禁止!子供ロボットプログラミング塾の高木です。

緊急事態宣言がだされはや1か月。
ロボプロ塾が自主規制を始めてから2か月が経過しようとしています。

現在の新型コロナウィルス感染拡大の状況では、5/6で解除される可能性は低いと思われます。
また岐阜県内の小中学校では、5月31日までの自宅待機が決定しております。

ロボプロ塾では、ゴールデンウィーク以降いつでも再開できるよう会場の確保等準備を進めておりました。
しかし現状を考えると5月中の開催は不可能と判断し、再開を延期することといたしました。

日常とは異なる自宅待機の中、再開を楽しみにしておられる皆様の気持ちを思うと自分の力のなさを痛感します。

なお、いつでも再開できるよう6月の会場を手配しておりますが、先行きが不透明なため、いつどのようにご案内できるかわからない状況です。環境が整い次第ご連絡させていただきます。

皆様、イライラしていませんか?
マスクをしない人、スーパーの商品を何度も手に取り棚に戻している人、様々です。
「私はこんなに我慢しているのに・・・」
攻撃的な自分にぞっとすることがあります。
私のような人間が申し上げるのもおこがましいのですが、次のような言葉が何かの本に書いてありました。
「こんな時だからこそどんな行動をとれる人間なのか。ピンチの時にとる行動でその人の価値がわかる」
目を背け耳を覆うような事件や事故が起こらないことを祈るばかりです。
ご家族の皆様の体と心の健康には、十分にご留意ください。